私の妊娠発覚はこんな感じでした★

2003年12月 妊娠発覚! 出産祝いにどうですか?

血が止まらない・・・。生理にしたら1週間以上にもなる・・・。
不安になってパパの車に乗って
産婦人科へ行った。
「妊娠してますね」
先生の言葉を聞いたとき意外なことに驚いた。(まさか・・・私が妊娠!?)
予想もつかなかったことにどうしていいのかわからなかった。
病院を出て、パパの待つ車へいくと
どうだった?」、「妊娠してた」「・・・」パパもびっくりしてたみたい。
でも喜んでいるっていうのはすごく伝わってきた。

このころ私は大学2年生。
授業の一つである創作ダンスに夢中になっていた。
出血していたのもダンスのせいで、産婦人科の先生にも止められた。
いつも一緒にいる4人組の友達に相談するしかなかった。
産むのか、産まないのか、産むとしても大学はどうするのか、
今がんばっている創作ダンスはどうするのか。
たくさん決めなければいけないことがあった。創作ダンスの班長をまかされていた私は、
どうしても
辞める、という気持ちにはなれなかった。
今のこの慣れた環境を変えるのもすごく嫌だった。

 そこで私が決めた結果
ダンスをがんばって、大学に通いながら子どもを産む!!
ことにした。そして創作ダンスが終わるまでは先生や他の友達には
内緒にしていようと思った。
 創作ダンスの発表会が近づいてきた。
この頃の私は本当にダンスなんかしてお腹の息子には悪くないのか、
ダンスをがんばらなきゃいけないという不安でいっぱいだった。
精神的にもかなり参っていたとおもう。
でも、この頃やっぱり支えになってくれたのはパパ。
今でもかなり感謝してます。
 
私の父母に話したのもこの頃だった。
母にまず相談した。母は私に
「なかったことにはできないの?」と言ってきた。
すごく悲しかった。小さな小さな私のお腹にいる赤ちゃんをなかったことになんてできなかった。
父とも話をしたが、私は産ませてもらえないなら家を出て行く覚悟だと伝えた。
父は「産ませないとはいってない。もし結婚するならみんなに祝福されたいだろ?」
とやさしかった。
 2003年12月20日創作ダンスの発表会が終わった。
大学も冬休みに入ったので1月のはじめの体育でみんなに

結婚&妊娠
を報告した!!
やっぱりみんなびっくりだった。でも祝福してもらえてすごくうれしかった。
 
2004年2月17日友達と二人で大学へ書類を出しに行った。
その後4人で集まってランチでもしようと約束していた。
後の二人が「教室に忘れ物をしたから探している。一緒に探しに来て」と言われ、教室へ行った。
教室に入ると中にはクラスのみんなが座って私を出迎えてくれた!!
びっくりパーティー&結婚妊娠おめでとうパーティーを開いてくれた。
目の前には寿司・ピザ・ウエディングケーキが並びどれもおいしかった。
お腹の中のるぅも胎動で喜んでいるのがわかったよ。
私は大学生活の中でこんなに感動した日はなかったかもしれない。

私の息子はこんなにみんなに愛されて生まれてくるんだなぁと思った。
そしてかなり感動してないた・・・


★バズ 育児の器 ララマンマ 食器セット [ya035]【サングラスの店ワールドファッショングラス】

★バズ 育児の器 ララマンマ

★柄デニムテンガロン52cm【安カワアイテム満載!APPLE−KIDS】
★柄デニムテンガロン52cm

ドミノたおしセット【バリュー通販】
ドミノたおしセット

スヌーピーのよくばりハウス【ほほえみマート】
スヌーピーのよくばりハウス

ボブと働くブーブーズ お仕事セット【ねねや通販生活】
ボブと働くブーブーズ 
お仕事セット

やわらかコルクでできた積木【バリュー通販】

トップへ戻る

inserted by FC2 system